December 7, 2012

Untitled

courier
Austin Horse,タツヤさん、カツさん、クリオネ君、イハラさん。
先日東京へ遊びに行った際にアテンドしてくれたのがクリオネ君。そのクリオネ君が働いてるメッセンジャー会社の「courier」の事務所へ連れてってくれました。そんな時に偶然居たのが野辺山だったりRBMDだったりバイクロアで来日してたチョー有名メッセンジャー、オースティンと出会いました。
こんなときに今年SF旅行した効果が出たのか英語は分からないものの、話すことに抵抗はなく気軽に単語連発で話してたら仲良くなってちょくちょく話しかけてくれました。何よりも僕は昔っから東京のメッセンジャーに憧れがあったので事務所に潜入出来たのが嬉しくて部屋の写真やら何やら見て興奮してました。ひっさびさにタツヤさんにも札幌以来会えて良かったです。是非ゴールドスプリントまた北海道へ来てください。参加したいです。

クーリエ事務所前
その日の夜は東京初日ということもあり、呑むとなれば憧れの「あっ凧」へ。チャリでゆるーく四つ木へ。その時のイハラさん(写真左)のピストは乗り慣れてる感出まくっててカッコ良くてチョー似合ってました。なんというか僕がイメージしてる東京のメッセンジャーとバッチリ合ってる気がしたのです。今回はフリーギアのチャリだったので近い日、自分のfixedgearbikeで東京を走ってみたいです。

パンチサイクル
「あっ凧」へ向かう途中は「パンチサイクル」へ。これまたモノクロの写真がヤバイです。昔「ピストバイブル」って雑誌見てこの写真の印象が強すぎて強すぎて、、、生で見れて良かったです。オーナーの北さんもめちゃめちゃ良い人で、すっごいチャリ好きなオーラ出てました。店内のチャリも僕は全然詳しくないのですが、見ただけでヤバそうなのがいっぱいでした。店の周りの雰囲気も非常に良かったです。

attaco
attacoはもちろん最高でした!ビールも最高だし、食べ物も本当ステキ過ぎます!今度から東京行くときは絶対行くでしょう。初対面の方やSNSでは知ってたけど実際会う方も多くて、初めてゆっくり話せたりして良い夜でした。「あっ凧」最高!あ~また行きたい。2月に行きます!


Untitled
東京最後の夜は東京fixedレジェンドな方達ともお酒呑めました。

かなり昔のネタですが、ちょくちょくUPしていきます。

No comments:

Post a Comment