December 8, 2012

野辺山シクロクロス 2012 DAY1

「あっ凧」でベロンベロンになっても翌朝は緊張もありつつしっかりAM5:30に起床して野辺山へ向かうため新幹線で。長野方面ってのは人生初でありまして北海道とは地形や草、木の種類も違うのか曇天でしたがとても景色が良く楽しめました。
Untitled
乗り換えのため一旦、小淵沢駅に寄ったのですが、かなり雰囲気が良く野辺山シクロクロスがなければなかなかこのような場所へ行けないのでこういった面でも旅行っていいですね。

Untitled
一緒に行った面子はクリオネ君、esehamaマエダさん、シンさん、monokusaのmonjaさん。
輪行する機会が多くなると使い勝手が良く値段も手が出るくらいの輪行バッグが最近かなり欲しいです。

Untitled
モンジャさんなんて夜はテント張って寝るつもりのようです。昼の段階で雨降ってたこともあり気温はもちろん寒くて、そしてレースも出るのに、、、ヤバイですね。尊敬します。ホントに外で寝たのかな~、、、?

Untitled
まさかのDoggyさんと息子さんたちも会場へ遊びに来てくれてました。会場へ向かう道中あの有名な動画で見る雰囲気と似てる景色だったのでここらへんにドギーさん住んでるのかな~っと思ってたら、やっぱり近かったみたいです。fixedgearトリックの友人もレースに参加してたみたいで、シクロクロスの話しなんかをしてました。Doggyさん走ったら速そう!

Untitled
Tonicブースへ遊びに行きました。というか荷物など置かせてもらってありがとうございます。めっちゃ助かりました!そしてコーヒーなども。本当助かりました。テースケさんと最初一緒に試走してたのですが、まさかのディレイラー粉砕、、、そしてレースも翌日ということでブースではホットワイン。オシャレっす!クリオネ氏もレースは翌日なのでワイン飲んで気持ちよくなってました。僕はシングルのレースがあるので呑みたくも我慢。

Untitled
SSCXスタートの列は2列目。かなり良い位置です。この時点で体冷えすぎてます、、、震えるくらい。スタートしてまずは自分の目の前の人達が落者してなんとか巻き込まれる最悪の事態は避けレースに戻ります。体はすぐ暑くなるものの手と足はもう感覚なかったです。ブレーキかけるのもかなり必死で立体のところなんて突っ込みそうになるほど体動かなかったです。最初は10位くらいで進んで行きましたが、転んだり疲れも出てきて70人くらいいたのかな~そのなかで23位でした。もっと良い結果を目標にしてたので満足はもちろん出来なくレース終えました。でも、最高に熱くなれて楽しかったし刺激受けました。

野辺山シクロクロス DAY1は絶好のコンディションの雨の中面白かったです!
Nobeyama Cx
Untitled
Untitled

No comments:

Post a Comment