July 21, 2013

2013 第10回 サロベツ100マイルロードレース

サロベツ100マイルロードレース
昨夜から車で両親を連れ出しぶっ通しで、
サロベツ日本最北のロードレースの開催地へ。
豊富町の大規模草地という広大すぎる牧場です。

サロベツ100マイルロードレース
建物なんて全くありません、信号ももちろんありません。
あるのは草と木とアスファルトです。
見ての通り快晴で最高ですね。早朝なんですが早くも暑さが、、、

サロベツ100マイルロードレース
スタート、フィニッシュライン。
S4という初級者は、この広大な牧草地の中に作られた1周20kmを2周するのです。
たかが40kmなんですが、アップダウンあるしレースだしいっつもの遊びとは違いますね。

サロベツ100マイルロードレース
馬もすぐいますw

サロベツ100マイルロードレース
早朝の霧がかってる感じがいいっすね。
コースもチョー綺麗!なんと言っても景色最高!

サロベツ100マイルロードレース
レースに向けてがっちり朝食。
最近はどんな物食べるか全く考えてません。最近そうゆうの遠のいてます

サロベツ100マイルロードレース
試走で20km。
このコースはマジで気持ち良いです。みんなで走りたい!

サロベツ100マイルロードレース
北海道!

サロベツ100マイルロードレース
馬もいればもちろん牛もいます。
どこに行っても牛は確実にいました。

っとそんなこんなで興奮しつつ楽しく試走。暑い、、、暑い、、、。
さてレース。
S−4レース中
3/4ほどまではほぼ集団。ちょっと先頭出て楽しんでみたり足休めて集団で走る、
ラクさを実感してみたり落車の恐れを感じたり逃げられても、
すぐに集団だったら追いつくの感じたり色々、、、楽しみました。
結局レースは自分が思うペースで走れないから楽しいっすね。
それに順応出来る実力があればなおさら楽しく思うはずです。

結果、、、ジェイが最後のスプリントで1位!
S−4リザルト
かっけ〜!!
North Wheelieの名前が1位に!w
嬉しいですね!そして自分も1位になりたかった、、、悔しい!

サロベツ100マイルロードレース
チーム輪駄の柳さん。
最近はかなり仲良くさせてもらってS4のライバルでもあります。
どっちが早く抜け出すのか!?平地とダウンヒルはめっぽう強いです。

サロベツ100マイルロードレース
そして、やっぱハイエース最高です。無敵!

サロベツ100マイルロードレース
ジェイ1位。はやま4位ということでNWの名前も少しは売れたかなw?

今までのレースで今回が一番楽しかったかもしれません。なんでか分からないですが。
旅と同時にチャリのレース出るといつもとは違う経験が自分のなかに入ってく気がします。これからもたくさん仲間と遠いとこでチャリで走ってビール呑んで楽しんでいこうと思いました。いや〜サロベツ最高でした!片道高速で約6時間ほど運転してくれた両親にも感謝!

では、またどこかのレース会場で。

No comments:

Post a Comment