May 1, 2013

Rapha Gentlemen's Race Kyoto

「North Wheelie」というチームで「Rapha Gentlemen's Race Kyoto」へ。

メンバーは、
ヤマーダ(ヤマルコ)、ササーキー(STEADFAST、ぴろくん)、ジェイ(フジーエー)、あいざわ、自分。

Rapha Gentlemen's Race
AM 5:00に受付。スタートはAM 6:30。写真はその間なんですが、スタート前に補給食やドリンク、コーヒータイム中。太陽は出てるのですが、早朝ということもあって寒すぎですw。
またNorth Wheelieチームは誰もGARMIN持ってなく、主催者のモトジさんからレンタルさせていただきました。それを僕が付ける事になったのですが、全く使い方、見方が分からなく不安だらけw。

Rapha Gentlemen's Race
無事スタートして間もなく景色最高です。北海道にない景色ばかりで、写真撮りたい欲が出てくるのですが、まだまだ先は長いのでこの時点ではあまり撮りませんでした。もっとフィルム持ってけば良かったです。でも、それもあとから選ぶとき基準を決めるの難しくなるからなぁ、、、話しがそれますので戻します。この序盤ではGARMINの癖が全くつかめずOff Corseしまくりです。ほんとメンバーには申し訳なかったです。初だからお許しを。

Rapha Gentlemen's Race
ってのもあって、「名古屋のCircles」さんにすぐ追いつかれました。でも前で走ってくれてたので、あとを追えばコース間違うことなく進めました。その間でGARMINを見てることで少しずつ癖を分かってきましてまずは一安心。Circlesさんに話しかけたら僕達のこと知っててくれて1人で興奮してました。よかった!

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
峠なんですが、京都だけなのか関西方面だけなのか僕には分かりませんが、北海道とは違い斜度が半端ないです。その分距離は短いのですがビックリしました。でも、楽しいっすよね~最高です。 みんなはこのレースに合わせ短期間ではありますが雪解けと当時に走ってきたので、前よりか速くなってました。順位とかの事じゃなくて、これはイケるかもって思いました。
あっ初のKOM(King of Mountain)で外人と勝負したのですが、「You Fast Men」って言ってくれましたw。ハイ自慢ですw。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
こんなステキなとこ走れるのは幸せです。桜キレイだった~。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
Team BLUE LUG
nbさんとONOさんとは昨年の野辺山シクロ以来たくさん会ってますね。良い方達ですよホント。
いつかガッチリ走ってみたいです!お願いします!そして北海道にも是非!

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
ジェイは浮かれ気味。楽しいからしゃーないですね。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
RGRはこんなイメージでした。もうね~ほんときつかったです。漕いでも漕いでもまだまだ坂は見えるし道悪いしホント楽しかったw!シクロ経験しといてよかったと思う区間でした。って言ってもマジで辛かったです。是非、友達のみんなに走ってほしいですw。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
KOM
この区間の結果を早く見たいです。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
ピーカンです。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
ヤマルコ。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
景色は本当に素晴らしかったです。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
ジェイ、あいざわ。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
ささーきー。下りで落ち葉に滑ったのかな?落車です。幸いにもケガなくビブにちょっと穴開いただけ、でも出来上がったばかりは凹みそう。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
CP

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
CP

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
初対面の「Cycle Club」のみなさん。1人が女性というとても紳士なチーム。
これからも宜しくお願いします。会えて嬉しかったです。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
後半のきっつい峠頂上でTKC Productionsチームと合流?いや、追いつかれました。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
hutte 8to8のヤギさん。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
相沢はレースというかみんなで何かして走るってのがほとんど初体験。この時はこのレースで一番標高あるとこ登りきった瞬間。嬉しそうw。良かったな。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
札幌から愛されてるTKC Productionsのテースケさん。スタート前の私服もオシャレです。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
CP

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
Downhill
ロード乗りだしてから思ったんですが、下りめっちゃ恐いですね。ビックリ。
技術必要ですね。すっげぇ難しいです。今回のRGRは景色見ながら事故やケガは一切無しにしたかったので安全運転。

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
Tonicかっこいい!

Rapha Gentlemen's Race Kyoto
憧れる。

順位は30チーム中おそらく15位前後だったのでしょうか、、、詳しくは分かりませんが、今回の「Rapha Gentlemen's Race Kyoto」で経験したことはまだまだ短い僕のチャリ人生の中で大きな影響を与えてくれました。本当に楽しかった!感じたことや思ったことは次の記事で書こうと思ってるので、まだあんまり書きませんが最高のイベントです!ほんと出れて良かった!

RGR Thanks!

No comments:

Post a Comment