July 20, 2012

サロマ湖~羅臼(観光編)

前回の記事からはまっさん'sブラザー&マザーの車で目的地の羅臼へ。
Rausu Trip 7/15 Film Ver
能取(のとろ)湖。
手前にある沼地みたいなのは湖が満ちるって使い方あってるのか、
分かりませんが満ちると全て湖になるらしいです。

Rausu Trip 7/15
次は中間地点の目標であった網走港。
この時間帯はとても暑く夕陽がとてもキレイでした。
次は監獄とかも行ってみたい!
何と言うか道間違えて断念したからこそ、
生まれて初めて網走を、少し観光できましたw

Rausu Trip 7/15
次は「オシンコシンの滝」
先月に旅行したときは時間無くてゆっくり見れなかったのですが、
これも車があったからこそです。

Rausu Trip 7/15
陽が沈む直前の景色はステキでした。

Rausu Trip 7/15
シカも現れ知床!って感じ満載です。
マジでキレイだった~。

Rausu Trip 7/15
羅臼ではステキなファミリーがBBQで迎えてくれました。
疲れ一気に吹っ飛びましてビール飲んで、今までにはないほどの豪華な食材。
魚やエビやカニや、、、羅臼で捕れたものばかり。
めっちゃ最高でした!
何よりも、まっさんのご両親は本当に面白くてステキなご夫婦でした。
あの時間は楽しすぎてベロベロになりつつもちゃんと覚えています。
忘れられない一時でした!

Rausu Trip 7/15
こんな感じも僕の生活の中では無いのでとても楽しかったです。

楽しくて楽しくてどうしようもなかった夜も終わり、即就寝。

翌日の羅臼はどんより天気です。
でも、この日は辛い思いせず自由に自転車で観光出来るので気が楽です。
ビンディングは履きたくなかったですがw

Rausu Trip 7/16 Film Ver
クジラの見える丘ってとこに登りが勾配15,5%。
ヤバかったです。
つって挑戦するのはもちろんで遊んでましたw

Rausu Trip 7/16 Film Ver
yamarco
かっこいい~。

Rausu Trip 7/16 Film Ver
羅臼の海をバックに微妙な記念撮影w。

Rausu Trip 7/16 Film Ver
道の駅などで遊んで最後は漁港でチャリ遊びしてました。

その夜は、ファミリーにお寿司食べに連れてってもらいました。
もうね~お寿司屋さんなんて初めてです、人生でw
羅臼産のありえない美味しさの寿司や刺身ばかり、、、
本当信じられないほど美味しかったです。アレやコレなんか、、、。
っと同時まっさんファザーと一緒に日本酒ガッパリ飲んだのが忘れられませんw
予想してなかったのでカメラとか携帯持参してなかったのが悔やまれます。

羅臼断念してサロマ湖まで車で迎えに来てもらって家に着くまで、
景色が良いとこでわざわざ車から降ろしてもらい、
夜は僕達のためにBBQとビアで迎えてくれ、
深夜にはお風呂を自由に使わせてもらい、寝室まで用意してもらい、
朝ご飯も美味しい米と味噌汁と鮭。
観光スポットにもまた案内してくれ、昼ごはんもご馳走してくれ、
ビールもご馳走してくれ、寿司にも連れてってもらい、
斜里のバスターミナルまで峠越えてまで車に乗せてもらい、
ありがとうございました。お世話になりました!ってしか僕達言えません。

チャリで超長距離走れたことも楽しかったり嬉しかったりでしたが、
みなさんに優しくしてもらったことの方が僕達にとって思い出になりました。

本当に羅臼のみなさまありがとうございました!
また必ず会いに行きます!
ってか会いに行かせてくださいw

そして一緒に走ってくれた、
ヤマルコ、ササーキー、フジーエー楽しかった!
また行きましょう!

兎にも角にも、羅臼ステキで最高でした。

お終い。

No comments:

Post a Comment