June 27, 2012

知床 観光

06/26,27 Shiretoko Trip
今まで北海道にずっと住んでるくせに道東の方へは、1度も行ったことありませんでした。
知床っていう世界自然遺産を絶対に目にしたいし、
とあるflickrの道東トリップの良い写真なんかをずっと前に見て憧れの土地でした。

06/26,27 Shiretoko Trip
中心部からルシャ川って所で折り返す2時間のクルージングツアー。
もう、早朝は濃霧で普段見えるらしい山々も全然だったのですが、
この悪天候も好きではないですが嫌いでもないのでかなり楽しめました。
快晴だったら知床半島の先端まで行ってみたいですね。
初めての鳥だったり崖なんかも迫力あって素晴らしかった。

06/26,27 Shiretoko Trip
僕の知床のイメージだった熊も見れました。
望遠レンズが必要ですねw よく分からないっすw
遠くから見る分にはカワイイ!


12:00前から一気に天候変わって快晴です。
06/26,27 Shiretoko Trip
それでガイドさんと一緒に知床五胡へ。
なんとまぁ熊が出没したみたいで閉鎖です、、、。
途中までの1つの湖は見れたのですが、5つの湖は見れませんでした。
06/26,27 Shiretoko Trip
その1つです。
めっちゃ景色最高!!!

予定していた所に行けなくなり時間持て余すので、
ガイドさん(めっちゃ良い人)が知床五胡じゃなく、
車でしか行けない場所へ案内してくれました。
06/26,27 Shiretoko Trip
途中の道のりは気が生い茂っていて空気が冷たくて美味しく、
動物の鳴き声やキツネが急に現れたりと大自然です。

06/26,27 Shiretoko Trip
カムイワッカ。温泉です。川にしか見えない!
一緒に回ったご夫婦が小銭入れてたんですが、すんごいキレイになってました。
ホントここ凄かった!

06/26,27 Shiretoko Trip
知床連山の1つの山をちょっと登らせてくれたりもしました。
鹿や熊のフンあり過ぎてビックリ。

06/26,27 Shiretoko Trip
車で普通に走ってるだけで横に鹿やキツネが居ます。
後半は発見できなくても悔しがらないくらいほど、、、w。

06/26,27 Shiretoko Trip
羅臼岳。

最近は外で遊んでばっかなのでこうゆう景色も見てたりするのですが、
知床は別格ですね。緑が多すぎて本当にスゴイです。
札幌周辺のあの感じとは全然違いますね。
これだけ素晴らしいと観光客もゴミ捨てたりとか、
動物に悪いこともしたりしないと思います。

宿の方が言ってたのは、
「ココは人間たちが住ませてもらってる場所なんです」って。

1週間くらいの長期で旅行したいな~羅臼とか。
現地のお祭りとかすごい楽しそうです。

とにかく今回めっちゃステキな知床旅行でした。
06/26,27 Shiretoko Trip

No comments:

Post a Comment