May 2, 2012

ピストで札幌から函館へ パート1

函館行ってきて少し時間経ってアレなんですが、、、。

函館はどうしてもチャリで行ってみたかったですし、
ピストで1泊ロングライドも今年は、絶対やろうと思ってました。
それがシーズンインと共に行ってきてしまいましたw

メンツはササーキー、matパイセン、イケメン富士ー絵ー。

色々ルートあったのですが、やっぱ峠あった方が面白いという事で、
まずは中山峠です。
Sapporo to Hakodate
Sapporo to Hakodate
今回のフジーエーかなりイケてましたよ。
ナイスラン!

Sapporo to Hakodate
ササーキーも去年より明らかに速くなってました。
MASH Jerseyがお似合い。

中山峠の麓からmatパイセンは遅れてしまいまして、
それにも関わらずパンクしてかなりの1時間位のタイムロス。

頂上合流。
Sapporo to Hakodate
飲み物食べ物買ってすぐ下ります。

峠の勾配も道もトンネルなどなどかなりガクブルな感じでしたが、
意外にもグイグイと進んで行きました。

Sapporo to Hakodate
Sapporo to Hakodate
みんなで隊列組んで走ります。
うちらのチャリのスピードだと風とかあまり影響ないかもですが、
ペースとか掴みやすいためコッチの方が速く走れるんです。

固定ギアで斜度5%位の距離15kmくらいの下りだとシャカシャカにならないよう、
若干バック踏んで回り過ぎないように走るのは本当に足が疲れます。
登りとはまた違う疲れですかね~言葉では言えないですが。

UntitledUntitled
喜茂別駅で小休憩。

Sapporo to Hakodate
天候はやっぱり重要です!ピーカン!
札幌から少し離れると景色もgood!

Sapporo to Hakodate
これくらい走ると体も温まってきて、気持ちよいペースで走れる気がします。

Sapporo to Hakodate
僕のカメラの下手さで、洞爺湖がキレイに撮れてませんが、
実際に見たらめっちゃ良かったです。
走り過ぎてまた戻りましたもんw

Sapporo to Hakodate
道の駅洞爺を超えたらメチャメチャ気持ち良かったです。
暖かい時間帯で太陽もガッチリ出て、アップアダウンも楽しいくらいあって、
最高でした。良かったっす!

Sapporo to Hakodate
これは豊浦の駅へ向かう下り中ですね。
ここからはもう平坦で長万部まで30kmだぁ~余裕だぁ~
って思ってました、、、が。

パート2へ

No comments:

Post a Comment