May 2, 2012

ピストで札幌から函館へ パート2

前回の記事で最後に書きましたが豊浦からの長万部は平坦で余裕だべ、

ってドリンクも買わず何も食べずちょっとお腹空かしてご飯美味しく食べようかなって、
思ってましたが、、、
Sapporo to Hakodate
静狩峠が待ち受けてました。
ぶっちゃけ中山峠の方がもしかしたら辛いかもしれないのですが、
100kmを何回もアップダウンしてきて、それからのコレです。
いつまでたっても登り坂しか見えてこない状況で、トンネルも何個もあって、
心折れそうになりましたw 内心はちょっと楽しいなぁと思いつつw。

人生初の峠もチャリ降りようか迷って、それからはここまで一回も思わなかったですが、
ここの場面でひっさびさに降りてないけど降りたくなりました。

食べ物飲み物無くて僕はほんの少し意識朦朧でした。

Sapporo to Hakodate
何とか峠を越え海岸線へ。
超えたことでコンビニすぐあるべ!っと考えてたんですが中々無いのです、、、。

Sapporo to Hakodate
道から道へ。
景色はとてもキレイなんですがこの状態だとあまりそんな見る余裕なかったです。
いやちょっとはあったかもですw

Sapporo to Hakodate
ササーキーが気持ちよく走ってました。
自分の中でのBGMはJOURNEYのLIGHTSですかね~このシーン。

Sapporo to Hakodate
1本道長すぎてコンビニも無かったのでここで小休憩。
ちょっとここらへんから明るいうちに目的地へ行きたいので時間が気になります。

フジーエーから貰ったmilkyがチョー美味かったです!サンクス!

脚がかなり重い状態でしたがなんとか長万部の宿に到着しました。
休憩して温泉入って焼肉食べに行って、
また宿で飲んで「Manbe Night」を楽しみました。

「もりかわ」って所に泊まったのですが、おっちゃんがとても優しくて、
チャリを裏庭?に停めさせてもらいました。
Sapporo to Hakodate
おっちゃんアリガト!今年また行くかも!?

Sapporo to Hakodate
Sapporo to Hakodate
2日目の朝は皆のテンション低めでしたが、走り出すと全然楽しく行けました。
ほぼ平坦でたま~にゆる~いアップダウンがある程度で気持ち良いです。
しかも、この状況に慣れてきたせいかペースも良い感じ。

Sapporo to Hakodate
二日目も膝の痛みを抱えたmatパイセン、頑張れ!

海だったりJRの線路だったり逆側見たら山々と、、、
そんな感じで森町、八雲町と黙々と進んで行きます。

大沼に入るまでの登りは若干辛かったですが、函館市へ。
Sapporo to Hakodate
ここまでの流れだとアッサリ函館へ入ってしまってます、、、さーせんw

もちろん函館に着いたといえばROYAL SKOOLのギシさんに会いに行ってきました。
ちょーギシさんでした。優しくてカッコイイ男でした!
無理矢理お邪魔したのにありがとうございました!
また遊びに行きますので今度は是非呑みたいです!

函館の道のりはfixedgearだとハードだと思いますがその分かなり楽しかったです。
もはや、また行きたいですもんw
楽しかった~!!!

DAY1 150km DAY2 100km。
ささーきー、matパイセン、フジーエーお疲れさまでした!
Sapporo to Hakodate

No comments:

Post a Comment