August 12, 2010

8/9から盗まれ今日ピンクのダーカス発見

先程の続きですが16:00にyu-taから電話がきました。
出てみると、「ピンクのダーカスが平岸のラルズに鍵かかってありますよ。」
そこでリムの色とかハンドルとか色々確認してもらったとこほぼ電話では確実。
サムズに居たandyさんyamaちゃんryuちゃん僕は車ですぐにラルズへ。
ピンクのダーカス発見
実際に見ても間違いないですし僕も盗まれる前に数回見たことあるし、
なかなか札幌でピンクのダーカス乗ってる人居ないしってことで、
オーナーのノリちゃんに電話してタクシーで来てもらうことに。
そして被害届けを出してたので警察に来てもらい色々パーツの確認とか、
いつ盗まれたとか・・・んですぐに返してもらえるかと思いきや、ここで車体番号・・・。

ちょっと話し変わりますがみなさんのチャリに防犯登録してますか?
無いと思いますし黄色のステッカーも貼ってないですよね。
僕もそうなんですが、これからこうゆうのが増えてくと思うのでちょっと見た目が・・・って
気にせずやった方が良いですね。

話し戻りまして・・・
確かに警察も間違いないと言ってくれてるのですが、やっぱり番号が無いと厳しいとの事。
でも良い人だったので面倒なことにはならずでした。時間はかなりかかりましたがw
今は確実な証拠が無いのでちょっとの間だけ署にチャリ持って調べるみたいです。
すぐに、ノリちゃんの元に戻ってくるでしょう!

みんなが協力してくれたから発見できたことですねー。
本当によかったです。
そしてyu-ta&彼女さん、見つけてくれて電話くれてありがとー!!!
2人のちょっとした時間のドライブは緊張しただろうに・・・w

みなさんも盗難に気をつけましょーって言うことがイヤですが、
ちゃんとお店など入るときは2つ以上鍵かけたり自宅に入れておきましょう。
その日に盗まれなくても狙われて盗まれるのもあると思いますので。
あっ自分の愛車は写真撮っておきましょう!

ノリちゃんまたチャリ生活楽しんでください。

4 comments:

  1. ホントだったら犯人とっ捕まえてグチャグチャにしてやりたいとこすね。

    でもよかったす。

    ReplyDelete
  2. chinta>>
    chintaさんコメントあざーっす!
    前からちょくちょくブログ見させてもらってましたw
    犯人も後悔してきっと戻してくれたんだと思います!
    オーナーも本当に喜んでたのでみんなに感謝してました。

    ReplyDelete
  3. あの〜普通は防犯登録しますよ。なんか勘違いしてないですか?
    自分たちの周りのごく狭い世界を普通だと思うのはやめましょう。

    ReplyDelete
  4. akakuro>>
    申し訳ございません。
    これからは気をつけます。

    ReplyDelete