June 19, 2010

沖縄 最終日

沖縄にいられるのも残り少ないので朝5時に起きまして朝食を済ませ荷物の整理して、
やることなくして後は全部遊んでやろうって考えでホテルを後にしました。
この時は、やっとのことで青い空が少しずつ見えてきまして、
湿度も下がりチョー気持ちいい天気になってきました。
まず最初に行ったのは「万座毛」
沖縄 最終日
沖縄 最終日
ここは観光の定番みたいですしパンフレットなどには必ず載っていたので、
必ず見に行きたかった場所です。かなりの絶景でしたよ。

沖縄 最終日
瓦屋根にシーサーになんとコンビニ・・・札幌で確実に有り得ない光景です。

沖縄 最終日
沖縄 最終日
この2枚の写真は1日目の恩納の駅で晴れてたら絶対最高なはずと思っていた場所です。
やっぱ青い空に海に緑があって・・・そんなイメージばかりとは程遠い2日間を、
過ごしていたのでこの最終日で見れて感動しました。

っとレンタカーを返す時間と飛行機の時間が迫ってきたので、徐々に空港方面へ。
その道では嘉手納基地なんかがあったりするので自分の車の横にカッコ良すぎなアメリカ人達。
車を借りる時にYナンバーの車とは絶対事故らないでくださいって。
なんでだろ・・・それは気にせずですね。

小腹空いたのでBLUESEALへ。
沖縄 最終日
沖縄 最終日
アイスだけでお腹が膨れました。
美味しかったーしかもかなり量多かったなー。
アメリカ生まれの沖縄育ち・・・いや逆だったかもしれませんw

この辺りから帰る時間気にしながらの行動・・・あーこの時は本当にお金払っても良いから、
あと一泊しようかなーなんて。でも冷静に考えるとお金かかり過ぎであえなく断念しました。

っと思い次は最後に空港近辺のビーチへ行って来ました。
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
本当に最高でした。時間忘れてました。
こんな景色見たことありませんでした。
ビーチでは焼肉禁止花火禁止と看板が・・・沖縄だけなのかは分からないのですが、
こうゆうのは良いですよね。ってか全ての地域でした方が良いと思います。
自分達のやりたいように自分も勿論したいですが、
そうすると全てが何でもありになってしまうのでBBQするならちゃんと決められた場所で、
やると海も汚くならないし砂浜も危なくないし・・・ちょっと話し変わってきましたねw

ここで遊べるのが1時間くらいになってしまったので最後に首里城公園の周りを行こうと・・・
ゆっくりと見れないので雰囲気だけという事で観光はしていません。
でもその帰り道で素晴らしい場所を発見!
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
沖縄 最終日
この時間は凄い楽しかったな。
この時見たものは一生忘れないと思うくらい楽しい時間でした。
沖縄のことを勉強しよ!

やっぱ旅行って良いですよね。
今住んでる地域とは全く違う文化に触れられるし色んな景色見れるし、
あーあそこ行くの忘れてまた行かないとダメだなって思うしw
本当は海外のグアム行こうとしてたのですが、
時間もなくお金もなくで諦めて沖縄を選んだのですが、全然後悔なんてしてません。
むしろそんなこと思うことなくずーっと楽しいことばかりでした。
1.2日目が晴れてたらもっと楽しかったはずですが・・・でもそれはもはや笑い話しですw
また行きたいな沖縄。今度は石垣島に行きたいです。
では、沖縄旅行終了しまーす。
沖縄 最終日

4 comments:

  1. 僕は、幼少の頃沖縄に住んでたのでよく分かります。完全に異文化ですよね。時間がゆっくり流れてて良いところでしたねぇ~。首里城見れましたか?僕が居た頃は見られなかったんですよ。。。。もう一回行きたいなぁ。

    ReplyDelete
  2. 今度石垣島に行ったら、ついでに竹富島へ行ってください。

    永住したくなりますよー

    ReplyDelete
  3. tet>>
    tetさん住んでたんですねービックリですw
    本当に日本とは思えなかったです。
    素敵な場所でしたー首里城は天候も悪くて時間もなかったので断念してしまいました・・・もう1回行きたいです!

    ReplyDelete
  4. tomi>>
    tomiさんお久しぶりですね!
    竹富島・・・聞いたことないです。
    調べてみますわー!
    本土に行ったので石垣島に絶対行こうと思ってます。
    最高な旅でした。

    ReplyDelete