June 18, 2010

沖縄 2日目

朝食を7時に済ませ、昨晩シャワー浴びたのにまたもや朝にベタついた体をシャワーで流し
10分くらいでベタついてってくらい2日目も雲が厚くて湿度が高くて暑くて空は灰色からスタート。
まずは自分たちの居るホテルから北上して友人「沖縄行くんだったら美ら海水族館に絶対行けよ」
って言われてたのでどれくらい面白いのかなーなんて1時間くらいのドライブ。
沖縄 2日目
敷地がとにかく広いしゴミなどなく本当に綺麗で外観は凄い良い場所。
どのくらいの年月で作ったんだろうって思ったほど立派でした。
なんか今は休憩の施設の為に工事してたのがちょっと残念でしたが。

沖縄 2日目
沖縄 2日目
建物の中もとても綺麗です。平日なのに観光客でいっぱい居ました。
真夏の時期の土日なんて凄いことになってそう・・・
魚なんて見たことの形や色だったり大きさだったりかなり楽しく時間を過ごしてました。
ちょっと海の世界って全然興味なかったのですがこれからちょくちょくテレビとか見て勉強してみようと考えてます。初めて水族館を楽しいって感じました。めちゃ面白かった!

外にちょっとしたビーチに出れるところ発見。
沖縄 2日目
ソッコー海入りましたが意外と冷たい・・・やめました。
しかしなんで白い砂なんだろなー。
っとここらへんでポツポツと雨が・・・

気を取り直してやっぱ水族館といえばイルカショーです。
沖縄 2日目
イルカって凄いです。手を叩いたら叩くしバイバイしたら振るし人間の動作を見て、
ジャンプしたり回転したり泣いたりできるの見て本当に感動しました。
哺乳類だからかなー。調べてみます。これも面白かったです。

水族館を後にしましてしばらくドライブするとがっちり雨が降ってきて、
軽ーくお腹も空いたのでとある道の駅へ。
沖縄 2日目
いかにもおばちゃんの手作り感満載。
1つ1つ入ってる具が違ったりするの同じ値段・・・w
それがまた良いですよねー。

そこから一気に南へ行き国際通りへ。
人がめっちゃ多くて車もスクーターもお店もたくさんあって、
色々なのが混じってちょっと東京っぽい感じでした。
沖縄 2日目

市場へ場所移しまして。
豚のぶった切った顔だったり見たことない魚売ってたり名物産ばっかで、
活気があって楽しかったな。
これもまたおばちゃんおじちゃんがとても良い人たちばっかで、
観光客って雰囲気見たらやっぱすぐ分かってくれて色々なものを試食させてくれました。
説明してくれたり笑わせてくれたりと。ありがとうございました。
沖縄 2日目
沖縄 2日目
沖縄 2日目

夕方になってきてアメリカンビレッジへ。
そこではアメリカ人がたくさん。やっぱカッコ良いですわ。
なにやっても絵になってました。スケーターとか居たのもびっくりしました。
ここらへんから沖縄に住んでも良いなって思い始めましたw
沖縄 2日目
沖縄 2日目
沖縄 2日目
沖縄 2日目
沖縄 2日目

そして、まさかの太陽がちょっと見え隠れするくらいの空になって、
ようやくかなって思ったら、帰り道にまたの雨・・・いつまで続くのやら。

この日の夜は居酒屋行ってもお金使うのでオリオンビール飲みながら、
夜の浜辺沿いをダラダラしてました。
Tシャツ&ショーツでも暑いし波の音聞こえるし風はぬるいし良かったなー。
悔しかったのがBBQがしたかったー残念。

な2日目でした。

No comments:

Post a Comment