June 18, 2010

沖縄 1日目

日本対カメルーン戦を見て日本の勝利でテンション上がって夜中の3時位に寝て、
沖縄旅行のため5時前起き。本当に危なかったですがなんとか起床。
そして徒歩&バスで新千歳空港へ。
この時は沖縄の天気予報は雨・・・でも何故か天気は変わりやすいってイメージが、
勝手にあったので何とかなってるだろうってあさはかな考えで沖縄へ。
着いた途端、梅雨の影響もありモワーっていう暑さ・・・
でも暑さとか湿度は予想していたのでそこまでびっくりしませんでした。
アロハシャツで空港の人や送迎バスの運転手なんかはお迎え。
まぁ青い空は全く無いですが気分は上がりつつあります。
レンタカーで初の沖縄運転。
札幌とは地形も感覚も全く違いました、一番ビックリしたのは、
スクーターがめっちゃ多いです。車の間ガンガン通ってたのが印象的でした。
最初に行ったお店は沖縄すばの「御殿山」
沖縄 1日目
瓦屋根で周りに緑が覆いつくしてイメージ通りな沖縄。
「すば」って言うのがちょっとびっくり。

その後は泊まるホテルの途中にある琉球村へGO!
っと思いましたが、まさかの豪雨・・・そして時間も意外に無く断念しました。
そこでどこも寄らず楽しまずじゃ寂しいので気軽に寄れる「恩納の駅」へ。
沖縄 1日目
ここでも雨がひどかったのでちょこちょこ沖縄名物の食べ物を楽しんでました。
そして、ここは向かいに晴れてたらとても良い雰囲気のビーチがあったのですが、
そのときは風雨霧と最悪なロケーションであったので、
今回の旅中で晴れたら絶対行ってやろうって決めたのでした。
まぁ最後の日に・・・w

ホテルへ向かい7階からとりあえず記念にですね。
沖縄 1日目
分厚い雲・・・本当に凹んでました。
晴れてたらって何回も思ってました。

そんなこんなで21:00時くらいになりまして飛行機乗り継いで疲れたので、
ホテル近くの飲み屋へ。
沖縄 1日目
定番のゴーヤチャンプルー。
沖縄料理の中で僕は一番好きかもしれないです。

その後はビール飲みながら散歩。
暑くて羽織る洋服も必要なくてショーツでビーサン。
ちょっと蒸してましたが本当に気持ちよく過ごせました。
沖縄 1日目

沖縄 1日目
ちょっと飲みすぎた1日でした。

まだまだUPしますが今日はこれまでにしまーす。
1日目の写真はまだコチラにあります。

No comments:

Post a Comment