February 27, 2012

三峰山へ バックカントリー2日目

2/25 三峰山 バックカントリー
二日目スタートです。
今日も二人だと思ってたのですが、ハマさんのスノボ仲間のフトシさんが加わり3人でラッセル。
雲も薄く太陽が出るのもすぐってくらい2日目もほんの少し歩いただけで、
暑くてこれはヤバイと思ってジャケット脱いでベンチレーション全開、
インナーのジップも全開で挑んだんですが、それでも汗がポタっと落ちます。

2/25 三峰山 バックカントリー
横の山(何て言う名前か分かりません)がチョー大きく見えて素敵。
望遠レンズで山越しに滑ってるとこを写真で撮ったりしたら、楽しそうだな~。
かなり大変だと思いますが。

2/25 三峰山 バックカントリー
前に見えるS字の足跡はウサギ!だそうです。
大自然ですね~。ウサギには遭遇したい!

2/25 三峰山 バックカントリー
疲れたときに振り返ると富良野一望。
ヤバイっすね~こんな景色を自力で見れるのは山からでしかないはず。
北の国からだ!

2/25 三峰山 バックカントリー
ここまでは暖かくてて気持ちよくて楽しかったのですが、
少しずつ天気は悪い方へ、、、
ここから少し落とすところを間違いまして、登り返しです。
この斜面めっちゃキツかった、、、特に骨折した足の方が踏み込みが弱いし、
耐える筋力も劣ってるの結構頑張りました。ジンジンしましたw
まぁ大丈夫です。

2/25 三峰山 バックカントリー
フトシさん。

滑る瞬間は本気で気持ちよいです。
でっかい斜面を1人で自由に滑るなんて普段ではあまり出来ないですもんね。
って言っても、僕は下手なので自由に出来ませんが、すっげぇ上手くなったら、
この斜面が違う見え方するんだろうなっと思ったら悔しいっすね。

でもでも、そうゆう思いをさせてくれるのもバックカントリーしたおかげなので、
とても良い経験でした。

誰かが言った「世界観変わるよ」って言うのが分かる気がします。

そしてそして、
いっつもハマさん(意外にブログ見てるっぽいw)あざっす!

今回の二日間はとても楽しかったです!

あぁ滑りた~い!

2 comments:

  1. すごい!本当すごい!この場所もすごいけど羽山さんのアクティブさも!これならチャリは大丈夫っすね!乗りましょかー

    ReplyDelete
  2. さいとーさん>>もっともっとアクティブな人はいっぱい居るから俺なんて全然だよ!
    コメントありがとうございます。

    ReplyDelete