February 18, 2012

初バックカントリー チセヌプリ&ニトヌプリ

人生初のバックカントリーへ先ほど行ってきました。
スノーボード2年前に始めて、いつかはバックカントリーしてみたい!
って思ってたのが叶いました。
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
メンバーはいっつも山に連れてってもらってるハマさん&サッコ師匠。
お二方ともめっちゃ上手でバックカントリーも経験豊富なのでかなり助けてもらおうと考えてました。

最初はスノーシューとかの履き方やbackpackの使い方など色々ご指導。
スノーシューの履き心地に最初は不慣れでしたが、チセを楽しくハイク。
先頭に出たりもしましたが後ろに付くのとはかなり違いめっちゃ体力消耗しました。
でもチャリのおかげかそうゆうのは嫌いではないので登るの楽しかったです。

頂上に着くにつれ風も少し強く視界もあまり良くありません。
(ハマさん&師匠曰く全然良い方だって、、、)
1時間くらい!?そんなにしなかったかも!?でチセ頂上到着。
なんだか意外に板が3人とも走らなくてノロノロと滑り着いたのが、、、
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
これスゴイっすよねw?
去年のアケーバブログにも写真載ってますが
普段車だったりで見上げてる標識が自分と同じ位置にあるんすよ。
こんなに積もるんだ、、、って感じ。山すげぇ!

2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
次はニトヌプリへ。
ここらへんからはちょくちょく太陽も出てきて気持ち良く登れました。
本気で気持ち良かった~。景色が明るくなるでけで本当違いますね。
雪もフカフカで滑ったら最高そうです。って考えつつ、、、
その分登るのはけっこう疲れた~w

右見ても左見ても、、、
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
パノラマラインというか夏場は普通に道路が、あるとは思えませんねw
キレイだった~でも直接見たほうがもっとキレイでした

ニト頂上から。
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
ハマさん!

2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
サッコ師匠!

カッコ良すぎる~チョ~気持ち良さそうだった~!!!
素敵!

もちろん僕も滑りました、、、すんげぇ最高でした!!!
あの感じはヤバイっすね!何度も味わいたい!
あれは声出たり笑顔になりながら滑りますよねw

2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
ニトヌプリ2回目。
奥のチセも滑ってきた事を考えるとすっげぇデカイ面だったんだなぁと実感。

14:00過ぎ位には結構な割合でピーカン。
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
こんなとこ滑れると考えると幸せです。

2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
ちょい休憩。
この頃には動いてたのもあってかなり暑くアウター脱ぎたくなるほどでした。

っと次は、、、
ノートラックを初体験させてもらったんすけど、あれはシビれますね!
気持ち良過ぎました!魅了される気持ちが分かり過ぎました。

やっぱり滑ってる時が一番気持ち良くて、しかも最高に楽しかったです!
あの感覚をまた味わいに行きたいと思います。
それ位さっきまでの時間は良かったです!
もっと滑って上手になったら楽しいんだろうな。

今日はハマさん、サッコ師匠ありがとうございました!

では。
2012/02/18 チセヌプリ&ニトヌプリ
こんなところに素敵っすね!

No comments:

Post a Comment