March 14, 2011

Pray for JAPAN!

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いとともに、
犠牲になられたご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。

言葉に不適切な部分があるかもしれませんが、、、

3/11僕は23:00くらいに帰宅し、初めてテレビを見て地震の規模に驚きました。
あの時は本当に言葉が出ませんでした、、、。涙も止まりませんでした。

そして今3日が経ち、テレビやパソコン等で情報を知ることが出来ておりますが、
被災地に居る方々のように実際に起きてる事は全て分かるわけではありません。

僕達に出来る事といえば外出の時に、いっつも抜いてないコンセントを抜いたり、
自販機で買うジュースをちょっと我慢して少しでも募金するとか、
個人でやるには難しいと思われる救援物資ですが、
お店や区役所などに現地のニーズに合わせた物を持っていくなど、、、。

自分の1日の生活の中の数分だけでも今回の地震のことを考えたいです。

今、僕、、、私たちの仲間が思ってるのは、
実際に会って又はテレビ等を通して被害にあわれた方々の、
笑顔が早く見たいと祈るばかりです。
pray2

No comments:

Post a Comment