July 1, 2010

倶知安へ

月曜日の話しですいません。前日の日曜に函館から来てくれたコーヘイさん&Kos君、
そして函館から発寒に最近引越ししてきた福ちゃんと、
札幌のFixedな友達と26:00位まで飲んでたにも関わらず5:00前に起床。
そして1時間後に近所のコンビニで待ち合わせ。
だったのですがYamaちゃんのフロントタイヤが糸出てヤバくてP山は空気入ってない・・・w
ということでなんだかんだで7:30位に出発。
まずは小樽を目標に設定。
着く前にYamaちゃんは二日酔いの為、途中で断念する位に体調が悪く、結構ダウン気味w
一番心配だったP山はこの時意外にも余裕でした。
小樽のコンビニに着いたときにはもう汗、汗でドリンクばっか飲んでました。
次は蘭島行きまして、余市、仁木町。
海を見ながらの自転車は最高に気持ちが良かったーみんなも楽しそうにペダル漕いでました。
倶知安ツーリング

だが段々と稲穂峠へ・・・。
かなーーーーり厳しいヒルクライム。そして気温の高さ。
とにかく戻ることは出来ないので遅くても必死に前へ前へ。
相当きつかった・・・でも今思うとまた行きたいと思ってます。
峠の上に来た時は本当に頑張ってよかったなーって。
倶知安ツーリング

倶知安ツーリング
あっドリンクホルダーは必須です。

その後も倶知安峠はさっきの峠よかは厳しくなく通過。
って言ってもかなり当時は厳しく感じました。
倶知安峠を降りて羊蹄山綺麗だなって写真撮ってると・・・
「すいませーんピストですかー?」って声が。
ちょうど僕たちを偶然見かけて話しかけてくれました。
カシワヤさんソガさんという方達で外でBBQしてたみたいで僕たち3人に、
「一緒に食べませんか?」って。
倶知安ツーリング
サムズにも昔から行ってるみたいでしかもカシワヤさんは競輪選手だったようで、
いろんな話しを聞かせてくれました。
たくさんの場所にも案内してくれてありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。
こんな出会いって凄い良い、倶知安行って良かったです!

最後は体力の限界を感じJRで帰宅しましたw
倶知安ツーリング
最高の1日でした。

5 comments:

  1. 倶知安に行っただけすごいよー!!
    このまま行けば
    函館までありえるんでは??
    待ってマーッス。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. Ko-Hey!>>
    先日はありがとうございました。
    いつか函館は行きますよ!
    Ko-Hey!さんが札幌に来る前日に行きますw

    ReplyDelete
  4. なんか感動しました-!
    素敵すぎる出逢い!!
    遠くに出かけるっていいですよね^^★

    ReplyDelete
  5. ギィー>>
    ねー本当に天気が良い日に外に出かけるの最高だね。
    遠くに行くと知らない事に出会えるからチョー素敵だよね。
    やっぱ休日は朝一から行動だw

    ReplyDelete